蚊取り線香入れおしゃれなおすすめは?楽天で人気のホルダーがこちら | 干物女やめました
生活のこと

蚊取り線香入れおしゃれなおすすめは?楽天で人気のホルダーがこちら


日本の夏の虫除けといえば蚊取り線香ですが、蚊取り線香を使う時に必要なのが蚊取り線香ホルダー。

やっぱり豚かな?と思いつつも、インテリアにあう見た目を考えるとお洒落でかわいい蚊取り線香入れが欲しいなと。

で、楽天で探していたらめちゃくちゃいい雰囲気の人気の蚊取り線香ホルダーを発見!

おしゃれで安全で持ち運びもしやすい、楽天の口コミで評判の蚊取り線香入れを紹介しますね。

お洒落で人気の蚊取り線香入れがこちら

この蚊取り線香ホルダー、めちゃくちゃかわいくないですか!?

バリ島の彫刻をモチーフにした蚊取り線香入れで、バリのホテルやレストランなんかでよく見かける蓮の花をデザインしています。

[楽天市場]

[楽天市場]

「やっぱり日本の蚊取り線香入れといえば豚かしら?」なんて思っていたそんな考えは吹き飛んで、一瞬で一目ぼれしてしまいました。

蚊取り線香入れってどうしても生活感が出ちゃうじゃないですか、でも、この蚊取り線香ホルダーならバリ島とかアジアンリゾートの雰囲気を醸し出してくれる!夏にぴったり!

どうやらそんな風に心奪われているのは私だけではないようで、楽天で口コミ順の蚊取り線香入れランキングを見てみるとこの蚊取り線香ホルダーが1位。

ロングセラーになっている商品で、お値段も安いとまではいえなくてもお手頃、その上使い勝手も良いときたら言うことなしですよね。

ロータス蚊取り線香入れのおすすめポイント!

この蚊取り線香ホルダー、ほんとかわいいので見た目だけですでにかなり心奪われているんですが、他にもいいなと思ったポイントがあるので紹介しますね。

①スチール製で丈夫

蚊取り線香入れには陶器やガラスでできたものもあって、それはそれでお洒落なんですけど、心配なのが壊れやすさ。

自分の不注意で割ってしまうこともあるし、ベランダとか屋外に置いておくと日光や雨風で劣化して壊れてしまうこともあるじゃないですか。

その点、この蚊取り線香ホルダーはスチール製で丈夫なのでうっかり者ですぐ物をぶつける私でも安心、劣化して割れる心配もありません。

②持ち運びも簡単

蚊取り線香って部屋やベランダ、玄関、庭など意外とあちこちで使いますよね。

なので蚊取り線香ホルダーもその度にいどうするわけですが、この蚊取り線香ホルダーはハンドルがついているので持ち運びがサッと簡単にできて楽でいいですね。

③スタンドもついてきて便利

この蚊取り線香ホルダーには本体と蓋のほかに蚊取り線香を立てるスタンドも付いてきます。

市販の蚊取り線香ホルダーの中にはスタンドは別売りというものも多いのでこれが地味にありがたい。

真ん中の突起に蚊取り線香の真ん中の穴を差し込めばこの状態にできるし↓

蚊取り線香が短くなったり、折れてしまってもスタンドの溝部分に差し込めば小さくなった蚊取り線香を最後まで使い切ることができます↓

④蓋つきなので安心

小さな子どもやペットがいると火のついた蚊取り線香に触ってしまいそうで心配ですが、この蚊取り線香ホルダーは蓋がついているので蚊取り線香が剥き出しにならないので安心です。

⑤選べる2色のカラー

カラーがブラックとホワイトの2色あるので、部屋のインテリアやベランダや庭などの雰囲気にあわせて選べます。

ロータス蚊取り線香入れの楽天での評判は?

ロータス蚊取り線香ホルダーは楽天の蚊取り線香ホルダーの中でも売れ筋商品で、蚊取り線香ホルダーというちょっとマイナー商品でありながら口コミが400件を超えています。

しかもレビュー評価が4.5と高評価!

実際にロータス蚊取り線香入れを使った方の口コミがこちらです↓

お洒落!

見た目が安っぽくなく、置いておくだけで本当におしゃれ

かわいくて見ているだけでワクワクする、まだ夏じゃないけど早く使いたくて春先から蚊取り線香を焚いてます笑

・アジアンテイストのデザインがとてもお洒落でインテリアのいいアクセントになってます

・この値段とは思えないくらいオシャレでかわいいつくりです

・蚊取り線香を使わない時期もインテリアとして活躍してます

使い勝手がいい!

蓋と持ち手がついていて使い勝手がよく機能面でも満足しました。

・値段は手ごろですが丈夫できれいなつくりです

汚れてもスチール製なので水で丸洗いできるのが便利

・安っぽいものかと思っていたが、見た目も使い勝手も想像以上に良かった!

・軽いし丈夫なので家の中であちこち持ち運ぶのにも便利です

カラー

・黒を購入、商品写真と同じ上品さできれい

カラーは黒を選びました、蚊取り線香のすす汚れも目立たなくて正解でした

・白がとてもかわいい!でも、使っているうちに汚れて黒くなってしまうところがあります

・インテリア用に白を買いました

ロータス蚊取り線香入れはデザインや見た目の満足度が高くて、「100均やホームセンターでは見つけられない!」「蚊取り線香入れのダサさが全くない」とかなり評判がいいです。

あと、マイナスな口コミの中に「蚊取り線香をスタンドに挿しにくい」というレビューがあるのですが、これは蚊取り線香の裏表を逆にするときれいに刺さって問題ないとのことでした。

さいごに

ちなみに、バリ島でよく見かけるのはひょうたん柄の虫除けホルダーなんですが、こちらのショップではひょうたんの蚊取り線香ホルダーも売ってます。

本当にバリの雰囲気そのものをインテリアに取り入れたいという人にはこっちもおすすめ。

ですが、見た目のオシャレ度やリゾート感があるのは断然、ロータス柄です↓

関連記事

網戸の虫対策はこちらも参考にどうぞ↓


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報