Ducatoデュカートネイルリラクシングオイルを使ってみた感想レビュー |
乾燥対策

Ducatoデュカートネイルリラクシングオイルを使ってみた感想レビュー


【記事内に広告を含む場合があります。】

デュカートネイルオイル

爪のまわりが乾燥で白くなったりささくれてしまったりするのでネイルオイルをあれこれお試し中す。

今回はドラッグストアでよく見かけるデュカートのキューティクルオイル「ネイルリラクシングオイル」を使ってみました。

保湿効果やベタつき、香りなど、Ducatoネイルリラクシングオイルを実際に使ってみた私の本音の評価がこちらです。

スポンサーリンク

Ducatoネイルリラクシングオイルを買った理由

今回試したのがこちらのデュカートネイルリラクシングオイル↓

デュカートのネイルアイテムはドラッグストアでよく見かけますよね。

実は本当は別の商品を探しにいたんですが、近所のドラッグストアを3軒まわってもお目当ての品がなく、逆にどこのお店にもこのDucatoのネイルオイルがあったのでこちららを試してみることにしました。

デュカートのネイルオイルにはネイルリラクシングオイルの他にキューティクルオイルIIというのもあります。

値段はキューティクルオイルIIの方が安いんですが、ネイルリラクシングオイルはアーモンド油、レモン果皮油、ヒマシ油、ダイズ油の4種の植物由来成分配合ということでこっちのが効きそうだなと。

デュカートネイルオイル

あと、香りがキューティクルオイルIIはアップルなんですが私はあまり甘いフルーツ系が好きじゃないので、「みずみずしく爽やかなフレッシュレモンの香り」というネイルリラクシングオイルを選びました。

やや値段が高いだけあってネイルリラクシングオイルのほうがパッケージもおしゃれ。

箱から取り出すとデュカートのネイルオイルはこんな感じです。

デュカートネイルオイル

マニキュアタイプのネイルオイルで、容器の側面にちょっと飾りのカットが入っていてかわいいです。

デュカートネイルオイル

ネイルオイルを塗る時はハケで塗ります。

デュカートネイルオイル

スポンサーリンク

デュカートネイルオイルを使った感想

実際にネイルオイルを塗ってみた感じたことがこちらです。

デュカートネイルオイルのテクスチャー

デュカートネイルオイルを実際に爪の周りに塗ってみるとデュカートネイルオイルのテクスチャーは思ったよりもサラサラとしたオイルでした。

デュカートネイルオイルは「べたつかないのにしっとり潤う」というキャッチフレーズなんですが、確かに、他のネイルオイルに比べるとつけ心地がサラッとしていてベタベタ感は少ないです。

オイルなので全くべたつかないというわけではないですが、ヌルッとした感じは少ないです。

爪やそのまわりにサラッといきわたるし、肌に馴染むのが早い気がします。

パソコンを使う仕事中とかでも使いやすいです。

保湿効果は?

肝心のデュカートネイルオイルの保湿効果なんですが、塗ると指先がしっとりとしてちゃんと潤います。

サラッとしている分、乾燥してしまうのがやや早いかな?という気がしないでもないですが、キューティクルオイルを縫っていない時に比べると乾燥具合が全然違います。

爪はもちろん、まわりの甘皮に油分をプラスすることでしっかり保湿して潤わせることができます。

香りは?

デュカートネイルリラクシングオイルは「みずみずしく爽やかなフレッシュレモンの香り」というのが購入の決め手の1つ。

だったんですが、実際にデュカートネイルリラクシングオイルを使ってみるとレモンはレモンでもお菓子のレモンキャンデーのような甘い香りでした。

パッケージからもっとアロマのような香りを想像していたのでこの点はすごく残念。

嫌なにおいというわけではないですが、好みが分かれるところだと思います。

ただ、そんなに強い香りではないのですぐ消えちゃいます。

なので香りつきのハンドクリームを重ねても気にならないですよ。

どれくらい使える?

デュカートネイルリラクシングオイルはマニキュアタイプなので家用で使いました。

といっても、今私は在宅で仕事をしていてほとんど家にいるので気になった時に1日何回か塗ってました。

あと、寝る前は足のつめにも使ってました。

そういった使い方でデュカートネイルリラクシングオイルは約2ヵ月半もちましたよ。

まとめ

デュカートネイルリラクシングオイルはサラサラとしたネイルオイルでベタつきが少なく使い心地のいいオイルでした。

一方、サラッとしているだけに塗りなおすまでの間隔が若干早いような気もします。

香りが思っていたようなフレッシュな匂いじゃないのが残念ですが、使い勝手や保湿効果は悪くないです。

1,000円以内でこの使い心地と持ちならコスパはなかなかいいキューティクルオイルです。

関連記事

爪のまわりの乾燥についてはこちらに詳しくまとめています↓

ネイルオイルの選び方やおすすめのネイルオイルも紹介しているので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

     乾燥対策   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報