マナラクレンジングのトライアルを30代乾燥肌が使ってみた感想 | 干物女やめました
美容のこと

マナラクレンジングのトライアルを30代乾燥肌が使ってみた感想


マナラクレンジング 試してみた

マナラのホットクレンジングゲルを30代乾燥肌に試してみた体験談です。

今回は実際に肌にのせて使ってみた感想を写真といっしょに書いていきますね。

ホットクレンジングゲル7日間セットの注文から宅配までの流れや届いたものの詳細は前回の記事に書いていますのでどうぞ

スポンサーリンク

マナラクレンジングのトライアルを試してみた

マナラのホットクレンジングゲルの本商品はチューブタイプなんですが、今回は無料プレゼントの7日間サンプルということで1回分の個包装になってます。

マナラクレンジング 使ってみた

個包装1つに4gのマナラクレンジングが入ってます。

さっそく封を切って手に出してみると、結構たっぷり!

直径でいうと2.5cmの丸になるくらいの量が入ってました。

私としたことが、ボーっとしていて袋から手に出したマナラクレンジングの写真をとり忘れてしまいました(><)

ということで、後ほど載せる写真のどアップ

マナラクレンジング 使ってみた

マナラクレンジングゲルは鮮やかなオレンジのジェルです。

このオレンジ色のとおり、マナラクレンジングはオレンジやグレープフルーツのような柑橘系の香り。

わりと甘めだけど爽やかさもあって私は好きな香りです♪

で、マナラクレンジングは手に出すとじわーっと温かくなってきます!

袋の中に入ってる時は全くの常温なのに、封を切って手にのせたとたん温まるなんて不思議。

マナラクレンジングを使ってみた

さっそく顔にのせてみます。

マナラクレンジングゲルのテクスチャーはねっとりとした感じ。

冬の寒い季節になるとマナラクレンジングは少し固めのテクスチャーになるそうなんですが、私が試したのは7月ということもあってわりと柔らかめに感じます。

顔に広げる時も伸びがいいです。

顔全体にのびた温感ジェルがじわーっと熱くなってるのがわかる!

マナラクレンジングって熱い!?って一瞬ドキッとするんですけど、熱すぎるということはないです。

温感をものすごく感じるのは最初だけでマッサージしていると温かい感じはおさまっていきますよ。

ホットゲルといいながら温かさを感じる時間が短いかな?とも思ったんですが、「クレンジングは1分半が目安」とよく言われてるのでそう考えると十分な気もする。

スポンサーリンク

マナラクレンジングの感想

マナラクレンジングの毛穴への効果は?

で、優しくクルクルマッサージ。

すると、小鼻あたりにポツポツと詰まってた角栓がポロポロととれていくのがわかる!

こ、これは快感♪

(○´∀`○)

さっきまで見た目ケバケバ、手触りザラザラだった角栓の詰まった小鼻が見た目も手触りもつるつるになりました♪

嬉しい。

ただ、気になってた小鼻の黒ずみについてはさすがに1回では目立った変化はないです。

小鼻の黒ずみ汚れがきれいに落ちると評判のマナラクレンジングでもいちご鼻を1回で綺麗にする力はないみたい。

これは継続して使って様子を見たいところですね。

マナラクレンジングはメイクが落ちない?

あと気になるのがメイクの落ちですよね。

クレンジングなのでメイクが落ちなきゃ意味がない。

私の感覚ではマナラクレンジングはメイクもきれいに落とせてます。

わかりやすいように手で試してみました

手の甲にBBクリーム、アイブロウ、ペンシルアイライナー、リキッドアイライナー、口紅を塗ってます。

マナラクレンジング 使ってみた

そこにマナラクレンジングをのせて優しくクルクル!

マナラクレンジング 落ちない

水で流すとこんな感じ

マナラクレンジング 使ってみた

口紅やペンシルタイプのメイクはきれいさっぱり!

リキッドアイライナーだけ少し残っちゃいました。

でもまぁこれは仕方ないかなと。

ウォータープルーフのアイライナーやマスカラはどのクレンジングを使ってもたいていは落としきれない。

というか、それが落ちるってことはそうとう強力な洗浄力ということだからお肌にも刺激が大きいはず。

マナラクレンジングは界面活性剤を使ってないのも特徴ですしね。

なので、マナラクレンジングではアイメイクは落としきれません。

私はアイメイクはポイントメイクリムーバーで先に落としてます。

それ以外のメイクはきれいさっぱり落とせましたよ。

ちょっとわかりにくいかもですが、洗い流した手の甲には血管が透けて見えていてベースメイクも落ちているのがおわかりいただけるかと。

私はふだんファンデーションは使わないのでファンデーションの落ちはわからないのですが、BBクリームはきれいに落ちました。

マナラクレンジングの乾燥肌の洗い上がりは?

マナラクレンジングはマッサージしていると感触がねっとりからサラサラに変わってきます。

落とす時は最初に手で顔全体にお湯をつけてからぬるま湯をかけると落としやすいですよ。

マナラクレンジングゲルはダブル洗顔不要なのでこれでおしまい。

ヌメッとした洗い残しの感じもなく、マナラクレンジングでの洗い上がりは乾燥肌の私の肌にはいい感じにしっとりした仕上がりです。

お風呂から出てもすぐに頬がつっぱったり乾燥することもなくしっかりと潤ってます。

でも決してベタベタヌルヌルはしていない。

え?めっちゃいいじゃん!

というのが初めてマナラクレンジングを使ってみた感想です。

マナラクレンジングゲルのお試しまとめ

私はマナラクレンジングをお風呂で使ってたんですが、お風呂で使う時は手と顔の水気をちゃんととるのがポイントです。

マナラクレンジングは濡れた手で使うと汚れもメイクも落ちないです。

マナラクレンジングは角栓汚れには1回でも効果を感じられます。

メイクも落ちるのでクレンジングとしてもいい感じ。

ただ、マナラクレンジングを使っても黒ずみや肌のくすみは1回では見た目の変化なし。

毛穴への効果はもう少し様子を見てみます。

ということで、

マナラクレンジング7日間サンプルを使い切った結果がこちら

マナラクレンジングの全成分などは公式ページでチェックできますよ
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報