マナラホットクレンジングゲルの本音の評価!いちご鼻への効果は? | 干物女やめました
美容のこと

マナラホットクレンジングゲルの本音の評価!いちご鼻への効果は?


マナラ クレンジングゲル

マナラのホットクレンジングゲルの7日分のサンプルを試し終わって感じた本当に効果のあったこと、なかったことがこれです。

マナラクレンジングゲルのテクスチャーや使い心地については前回の記事に詳しく書いているのでこちらをどうぞ

マナラクレンジングのトライアルを30代乾燥肌が使ってみた感想

スポンサーリンク

マナラホットクレンジングゲルの本音の評価

まず、なんで私がマナラクレンジングを試してみようと思ったのかというと

  • 30代の乾燥肌に優しいクレンジングが欲しい!
  • 小鼻の毛穴の黒ずみ汚れをきれいにしたい!

と思ったから。

メイクや毛穴汚れはきれいに落とせるけど洗い上がりのお肌がつっぱらないクレンジングを使いたいなぁと。

そこで成分の90%以上が美容液成分で、しかも毛穴の汚れがするんときれいになると話題だったマナラクレンジングが気になっていたわけです。

で、

実際にマナラクレンジングゲルの7日分のトライアルを終えてみた私の率直の感想はというと、

クレンジングとしてはいいと思う

(・ω・)bグッ

という感じ。

ポイントは「クレンジングとしては」というところですね。

マナラクレンジングは顔の上でじわ~っと温かくなる温感ジェルでのマッサージが気持ち良いし、甘くて爽やかな柑橘系の香りもすごく好き♪

一日の終わりのバスタイムにものすごくリラックスできます。

私は乾燥肌でオイルクレンジングはもちろん、クリームタイプのクレンジングでも安いものだと顔がつっ張ってしまって嫌なんですが・・・

マナラクレンジングは洗い上がりしっとりで心なしかお肌が柔らかくなるように感じました。

ウォータープルーフのメイクは落としきれないものの、それ以外のメイクはきちんと落ちるのでクレンジングの役目もしっかり果たしてくれてます。

あと、マナラの製品や品質へのこだわりもすごく感じられました。

ちなみに、マナラの公式ページを見るとマナラホットクレンジングゲルの全成分が載ってます

マナラ

このページだと一番下にありますよ。

こういうところから安心感はすごくありますね。

というわけで、マナラクレンジングを使ってみた総評としては

  • 温感ゲルが気持ちよく、香りもいい
  • メイクもちゃんと落とせる
    (アイメイクなどウォータープルーフは落ちきらないこともある)
  • 洗い上がりしっとりなので乾燥肌には嬉しい
  • 私は鼻の角栓汚れは落とせた

というクレンジングとしては私の中ではかなり高評価。

でも・・・

マナラクレンジングでどうしても譲れないあの一点の効果がイマイチ感じられなかったんですよね。

マナラクレンジングはいちご鼻の汚れを落とせる?

今回、唯一残念だったのはマナラクレンジングに一番期待していた

小鼻の黒ずみ汚れへの効果が感じられなかったこと

今回は7日分のサンプルでマナラクレンジングを使う期間が短かったからかもしれませんが、1週間ではいちご鼻は解消しませんでした。

マナラの公式サイトを見てもわかるように、マナラクレンジングは大々的に毛穴の黒ずみ汚れを落とせるとアピールしている。

なので、

「マナラホットクレンジングゲルは嘘!効果なし!」とは言わないけど、毛穴汚れへの効果を感じられなかったというのはどうしてもがっかりにつながってしまうんですよね。

マナラのクレンジングゲルは毎日使っても安心というクレンジングだし、界面活性剤を使わないなどお肌への優しさにこだわってるので汚れをいっきに落とすタイプの化粧品じゃないってのはわかってる。

わかっちゃいるんだけど・・・

期待してただけにがっかりが大きい

(´・ω・`)しょぼーん

本商品を1本使い切れば効果がでるのだろうか?

マナラクレンジングは何ヶ月使えば毛穴の黒ずみ汚れに効果があるのか、ここはサンプルを使っただけではわからないすごく気になるところですね。

スポンサーリンク

マナラクレンジングの効果のほんとのところ

サンプルを使う前にマナラクレンジングゲルのアットコスメの評価を見てたんですが、

思った以上に評価が低くて驚いたんですよね。

雑誌とかではあんなに評判よさげなのに。

でも、実際に自分で使ってみて口コミで言われてることはわかりました。

マナラクレンジングは効果なし?

マナラクレンジングの@コスメの評価の低いレビューに多いのが

「マナラクレンジングは悪いところはなくお肌の調子はいい感じだけど

毛穴汚れや角栓が落としきれない

という声。

これは実際にマナラクレンジングを使ってみて私も感じたので納得。

ただ、そういうレビューの人は私と同じようにサンプルとか短い期間しかマナラクレンジングゲルを利用してない人が多い印象です。

なので、確かにマナラクレンジングは毛穴汚れへの即効性はないんだけど、ただ、継続して使ってみないと絶対に効果ないとはいいきれないという感じです。

マナラクレンジングは肌荒れする?

あと、

「マナラクレンジングは敏感肌やアトピー肌に使うと肌がヒリヒリすることがある」

という口コミがちらほら。

サンプルを使ってみて私の肌は全くそんなことありませんでした。

でも、敏感肌の友達に「マナラよかったよ~」とすすめたらやっぱり「肌にのせたらピリピリしてきてダメそう」と言っていた。

まぁこの辺はマナラクレンジングに限らずお肌に使うものなので肌質によって合う合わないのがあるのは仕方ないかなと。

そういう意味でいうと、

マナラクレンジングは美容成分たっぷりのクレンジングなので洗い上がりにさっぱり感はそんなに感じられません。

お肌がしっとりするので乾燥肌の私にはそれがすごくいいところ

でも、皮脂多めのオイリー肌の人だと洗い上がりがイマイチって感じるかもしれないなとは思います。

ダブル洗顔不要だしマナラホットクレンジングゲルそのものが落ちないように感じるというか。

マナラクレンジングは熱い?

「夏に使うには向かない」

というレビューもあったけど、これはなんだろう?温感ジェルだから?

でも、前回の記事に書いたけどマナラクレンジングが熱いと感じるのは最初のほんの一瞬だけですよ。

そもそもクレンジングって1分半くらいで終わらせるものだし、暑いとか気になるんだろうか?

夏でも湯船につかる派の私は全然気にならなかったですけどね。

マナラクレンジングまとめ

というわけで、マナラクレンジングのサンプルを試して感じたのは

乾燥肌に使うクレンジングとしてはすごくいい

けど、毛穴汚れへの効果がまだ実感できない

という感じ。

ただ、これはマナラクレンジングはいちご鼻に全然効果がないということではなく、

長期的に使ってみないと効果のほどがわからない、ということ。

だから本商品を1本買って試してみればいいって話なんですが、ここで気になるのが値段。

もう少し安いと嬉しいなぁっていうのが本音です。

マナラクレンジングのサンプル1回分が4gなので、本商品で考えると1本で50日、約1ヵ月半くらいもつ計算になります。

1日80円と考えれば買えない値段ではないし、あの価格でこの使い心地ならコスパも悪くない。

なにより、すぐつっぱる乾燥肌にはものすごく使い心地の良いクレンジングではある。

なので、この先ずっと継続するかどうかはさておてき、まずは本商品を1つ購入して毛穴の黒ずみがどうなるか試してみてたいですね。

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

ちなみに、私は今回アンケートモニターで公式ページからあれこれ登録してサンプルをもらったんですが、

その後、マナラからお知らせや広告のメールが届くようになりました。

そのメールはワンクリックでメール配信停止の手続きができるので不要ならすぐ止められます。

電話でのしつこい勧誘などはなかったですよ。

そういうの気になる、とりあえず1回だけ試したい、という方はマナラクレンジングは楽天でもふつうに買えますよ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報