マナラホットクレンジングゲルの本音の評価!いちご鼻への効果は? |
美容のこと

マナラホットクレンジングゲルの本音の評価!いちご鼻への効果は?


【記事内に広告を含む場合があります。】

マナラ クレンジングゲル

マナラのホットクレンジングゲルの7日分のサンプルを試し終わって感じた本当に効果のあったこと、なかったことがこれです。

マナラクレンジングゲルのテクスチャーや使い心地については前回の記事に詳しく書いているのでこちらをどうぞ

マナラクレンジングのトライアルを30代乾燥肌が使ってみた感想

スポンサーリンク

マナラホットクレンジングゲルの本音の評価

まず、なんで私がマナラクレンジングを試してみようと思ったのかというと

  • 30代の乾燥肌に優しいクレンジングが欲しい!
  • 小鼻の毛穴の黒ずみ汚れをきれいにしたい!

と思ったから。

メイクや毛穴汚れはきれいに落とせるけど洗い上がりのお肌がつっぱらないクレンジングを使いたいなぁと。

そこで成分の90%以上が美容液成分で、しかも毛穴の汚れがするんときれいになると話題だったマナラクレンジングが気になっていたわけです。

で、

実際にマナラクレンジングゲルの7日分のトライアルを終えてみた私の率直の感想はというと、

クレンジングとしてはすごくいい

(・ω・)bグッ

という感じ。

ポイントは「クレンジングとしては」というところですね。

マナラクレンジングは顔の上でじわ~っと温かくなる温感ジェルでのマッサージが気持ち良いし、甘くて爽やかな柑橘系の香りもすごく好き♪

一日の終わりのバスタイムにものすごくリラックスできます。

私は乾燥肌でオイルクレンジングはもちろん、クリームタイプのクレンジングでも安いものだと肌がつっ張ってしまって嫌なんですが・・・

マナラクレンジングは洗い上がりしっとりで心なしかお肌が柔らかくなるように感じました。

ウォータープルーフのメイクは落としきれないものの、それ以外のメイクはきちんと落ちるのでクレンジングの役目もしっかり果たしてくれてます。

落としにくいメイクをポイントメイクリムーバーなどを使って先に落としておけば問題なかったです。

マナラのクレンジングは製品や品質へのこだわりがすごく感じられるのですが、実際に使ってみてそれが使い心地にも表れているなと思いました。

ちなみに、マナラの公式ページを見るとマナラホットクレンジングゲルの全成分が載ってます

⇒【公式】マナラ ホットクレンジングゲル

このページだと一番下にありますよ。

こういうところから、マナラのクレンジングは使う時の安心感がすごくありました。

というわけで、
マナラクレンジングを使ってみた総評としては

  • 温感ゲルが気持ちよく、香りもいい
  • メイクもちゃんと落とせる
    (アイメイクなどウォータープルーフは落ちきらないこともある)
  • 洗い上がりしっとりなので乾燥肌には嬉しい
  • 私は鼻の角栓汚れは落とせた

というクレンジングとしては私の中ではかなり高評価。

ただ・・・

お試しでは効果を感じきれないところもありました。

マナラクレンジングはいちご鼻の汚れを落とせる?

今回、マナラのクレンジングのお試しを使ってみて唯一残念だったのが、マナラクレンジングに一番期待していた

サンプルでは小鼻の黒ずみ汚れへの効果が感じられなかったこと

今回は7日分のサンプルだったのでマナラクレンジングを使う期間が短かったというのが理由なんですが、

残念ながら、1週間ではいちご鼻は解消しませんでした。

マナラクレンジングは毛穴の黒ずみ汚れを落とせると話題になっていたので、

もしかしたらサンプルの1週間でも効果あるかも!?

と期待していたんですが、さすがに1週間では溜まりに溜まった頑固な毛穴汚れを解消することはできませんでした^^;

マナラのクレンジングゲルは「毎日使っても安心」というクレンジングで、界面活性剤を使わないなどお肌への優しさにこだわってるので、

強力な薬剤などで汚れをいっきに落とすタイプの化粧品じゃないです。

なので、どうしても継続は必要になってしまう。

即効性を期待する人には向かないアイテムだと思います。

ただ、

洗い上りは肌がつっぱることもなくとても心地よく使えたので、乾燥肌の私でも継続して毛穴ケアができるアイテムだなと思いました。

スポンサーリンク

マナラクレンジングの効果のほんとのところ

あとですね、

サンプルを使う前にマナラクレンジングゲルのアットコスメの評価を見てたんですが、

思った以上に評価が低くて驚いたんですよね。

雑誌とかではあんなに評判がいいのに。

で、実際にマナラのクレンジングを使ってみて私が感じたのがこちらです。

マナラクレンジングは効果なし?

マナラクレンジングの@コスメの評価の低いレビューに多いのが

「マナラクレンジングは悪いところはなくお肌の調子はいい感じだけど

毛穴汚れや角栓が落としきれない

という声。

実際にマナラクレンジングを使ってみて、確かに毛穴汚れは短期間ではおとしきれないと私も感じました。

そういうレビューを書いた人の中には私と同じようにサンプルとか短い期間しかマナラクレンジングゲルを利用してない人が多い印象でした。

マナラクレンジングで毛穴の黒ずみを落とすには継続してじっくり使う必要がある、という感じですね。

マナラクレンジングは肌荒れする?

あと、

「マナラクレンジングは敏感肌やアトピー肌に使うと肌がヒリヒリすることがある」

という口コミがちらほら。

私も乾燥が進むと肌荒れすることがあるのですが、サンプルを使ってみて私の肌が荒れる感じは全くありませんでした。

でも、敏感肌の友達に「マナラよかったよ~」とすすめたらやっぱり「肌にのせたらピリピリしてきてダメそう」と言っていた。

この辺はマナラクレンジングに限らずお肌に使うものなので肌質によって合う合わないのがあるのは仕方ないかなと。

マナラクレンジングはダブル洗顔不要なので、そういう意味では肌への刺激や乾燥を抑えられると思います。

マナラクレンジングは熱い?

「夏に使うには向かない」

というレビューもあったけど、これはなんだろう?温感ジェルだから?

でも、前回の記事に書いたけどマナラクレンジングが熱いと感じるのは最初のほんの一瞬だけです。

そもそもクレンジングって1分半くらいで終わらせるものだし、暑いとか気になるんだろうか?

夏でも湯船につかる派の私は全然気になりませんでした。

マナラクレンジングまとめ

というわけで、マナラクレンジングのサンプルを試して感じたのは

●乾燥肌に使うクレンジングとしてはすごくいい

●でも、毛穴汚れをきれいにするには継続が必要

という感じ。

毛穴汚れへの変化を見るには最初から本商品を1本買って試してみればいいって話なんですが、

クレンジングって肌との相性がすごくあるのでそれもちょっと心配ですよね。

サンプルがもらえればそれもいいけど、サンプルがもらえるかはキャンペーンなどのタイミングにもよるし、サンプルは量が少ないので毛穴への変化は見極められない。

なので、もしこれから試すなら

マナラ公式サイトから割引の品を試すのがいいかなと思います。

2か月分使えるマナラクレンジングの他に、洗顔料や美容液などのサンプルももらえます。

定期での申し込みになるんですけど、いつでも解約できるので肌にあわないなと思えばすぐやめられるし、45日間の全額返金保証もついてます。

送料も無料になるので値段的にはお得です。

ちなみに、

今回私は公式ページからサンプルをもらったんですが、

その後、マナラからお知らせや広告のメールが届くようになりました。

そのメールはワンクリックでメール配信停止の手続きができるので不要ならすぐ止められます。

電話でのしつこい勧誘などはなかったですよ。

その点でも気軽に試せるアイテムでした。

⇒【公式】マナラ ホットクレンジングゲル

スポンサーリンク


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報