星乃珈琲店巣鴨の基本情報!喫煙できる?ワイファイや電源はある? |
カフェとスイーツ

星乃珈琲店巣鴨の基本情報!喫煙できる?ワイファイや電源はある?


【記事内に広告を含む場合があります。】

星乃珈琲店巣鴨

2019年冬にオープンした巣鴨の星乃珈琲店に行ってきました!

営業時間などの基本情報の他、実際に行ってみてわかった喫煙の状況やwifi、電源、支払い方法などをまとめておきますね。

星乃珈琲巣鴨店の店内の様子が知りたい方はこちらをどうぞ
【リポ】星乃珈琲巣鴨店に行ってきた!店内がおしゃれすぎて感動

星乃珈琲巣鴨店のモーニングについてはこちらに詳しく書いています
【リポ】星乃珈琲巣鴨店のモーニングを食べてみた!メニューや時間

スポンサーリンク

星乃珈琲店 巣鴨の基本情報

星乃珈琲巣鴨店の営業時間やアクセスなど、お店の基本情報はこちらです

店名 星乃珈琲店 巣鴨店

開店時間 8:00
閉店時間 22:00(ラストオーダー21:30)
モーニング  8:00~11:00
ランチ(平日)11:00~14:00

住所 東京都豊島区巣鴨2-3-10 森川第一ビルディング2階
電話番号 03-5980-7096
予約可否 不可

駅からのアクセス
JR山手線 / 巣鴨駅(JR北口) 徒歩1分(66m)
都営三田線 / 千石駅(A4) 徒歩11分(870m)
JR山手線 / 駒込駅(出入口5) 徒歩12分(890m)

巣鴨の星乃珈琲店はJR巣鴨駅の北口を出るとロータリーの向かいのビルの2階にあります。

1階がマツモトキヨシのビルです。

2017年に閉店したファミレスのデニーズ巣鴨店が入っていた場所です。

といっても、ビル自体が立て替えになり新規のテナントとして入っているので同じなのはお店の広さだけです。

巣鴨近辺の星乃珈琲店は池袋東武ホープセンター店と目白店があり、巣鴨店は豊島区では3店舗目の星乃珈琲です。

星乃珈琲店巣鴨は喫煙できる?

私はタバコは吸わないので全面禁煙でも万々歳なんですが、コーヒーを飲みながらタバコを吸いたい人には禁煙か喫煙かはカフェ選びの大事なポイントですよね。

その点、

星乃珈琲巣鴨店は禁煙です。

分煙ではなく「禁煙」なのでコーヒーを飲みならタバコを吸える席はありません。

ただ、星乃珈琲巣鴨店にはタバコを吸える喫煙スペースがあります。

2畳ほどのスペースにカウンターがあって灰皿が3つくらい並んだ小さなタバコ部屋です。

スポンサーリンク

星乃珈琲店巣鴨にワイファイや電源はある?

星乃珈琲巣鴨店はかなりのんびりと過ごせる癒しの空間。

特に星乃珈琲巣鴨店の朝は店内がとても静かだし、これはパソコンで仕事するにもいいかも!と思いました。

実際、私が行った時もりんごマークのおしゃれパソコンで作業をしてる人がいました。

が!

巣鴨周辺のノマドワーカーの皆さんにとても残念なお知らせです。

星乃珈琲巣鴨店には

電源を使える席がありません。

席自体にコンセントがないだけでなく、壁のコンセントなどにさせるところもないので電子機器の充電は一切できません。

星乃珈琲巣鴨店にパソコンを持っていく時は充電満タンで持参してください!

あと、星乃珈琲巣鴨店には

無料wifiもありません。

なので、ネットを使いたい場合は自分で契約したワイファイ機器を持っていくかスマホにテザリングするしかないです。

巣鴨の星乃珈琲店でカードは使える?

残念ながら星乃珈琲店巣鴨では会計の時にクレジットカードは使えません。

それだけでなく、Suicaなどの交通系電子マネーやPayPayなどオンライン決済も一切使えません。

星乃珈琲店巣鴨での支払いは現金のみです!

星乃珈琲店巣鴨の関連記事

星乃珈琲巣鴨店は電源やwifiがなかったり、会計が現金のみだったりと多少不便なところはあります。

でも、ビル自体が新しく店内もとてもきれいでおしゃれでゆったり過ごせるいい感じの喫茶店であることは間違いありません!

店内の様子についてはこちらに詳しく書いているので参考にどうぞ

星乃珈琲店巣鴨のモーニングについてはこちらに詳しくまとめています

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報