チタセランの消臭力やタバコへの効果は?楽天通販での口コミを紹介 |
掃除のこと

チタセランの消臭力やタバコへの効果は?楽天通販での口コミを紹介


【記事内に広告を含む場合があります。】

チタセラン口コミ

前回の記事で紹介した「タバコの臭いが消える!」と評判の強力消臭すプレーのチタセラン。

部屋のタバコ消臭剤のおすすめは?強力スプレー無香で人気なのがこれ

新居のタバコ臭を消したい私にとってはチタセランの成分や仕組みを見ているだけでものすごく魅力的です。

が、市販の消臭剤の中には「タバコにも効く」といいながらほぼ効果を感じられないものも多いので、欲しいけどちょっと悩む・・・

ということで、購入前にチタセランの口コミをすみずみまでチェックしてみました。

チタセランは通販の楽天ランキングで1位をとるような人気の消臭剤なのでレビューの数もものすごく多いです。

そこで今回は、消臭力やタバコへの効果、残念な口コミなど私が買い物前に気になった点をピックアップして紹介しますね。

スポンサーリンク

チタセランの消臭効果は?

まず気になるのがチタセランの消臭効果ですよね。

チタセランは楽天の消臭剤ランキングで1位を獲得するくらい評判のいい売れ筋の消臭剤で、レビュー評価も5点満点中4.5前後とかなり高いです。

とはいうものの、「チタセラン」も、販売している「洗車の王国」というお店の名前も聞いたことのなかった私は「本当に効果があるのかな?」と半信半疑でした。

そこでまずはチタセランの消臭効果についてのレビューをチェックしてみました。

チタセランの消臭力についての口コミで多いのがこういった声です↓

臭いを元から消してくれる!

臭いをごまかすのではなく、本当に消してくれます!
悪臭の元を分解、とありますが、まさに!って感じです。
・消臭効果が本当にすごくて、まわりの人にすすめまくってます。
無臭とまではいかない臭いもあるが、確かに臭いが激減する。
・臭いがぶり返すことなくずっと消臭効果が持続してます。
・スプレーすると一瞬で嫌な臭いが消えました。
・効果がでるのが早いです。

いろいろなところに使えて便利!

子どもの食べこぼしが多いシートにスプレーしたところ臭いがなくなりました。
・台所の生ゴミの入ったフタ付きゴミ箱の中にスプレーしてみたら、次にゴミ箱を開けたとき臭いが無くなっていた、これはすごい。
旦那の強烈な靴と靴下の臭いが消えて感動!
玄関のシューズボックスにスプレーしておいたら蒸れたような不快な臭いがおさまった。
・トイレの壁に長年染みついた臭いがとれなかったけど、チタセランをかけたら2時間くらいでいつもは感じられないトイレの芳香剤の臭いがちゃんと香るようになった!
犬のケージに使ったところ臭いがなくなった、ペットがいるところでも使えて嬉しい。
・猫のトイレにスプレーしたら臭わなくなった。
旅行や出張の時に持参、ホテルの部屋の臭いが気になる時に使うと効果抜群。

今までの消臭剤と全然違う!

ドラッグストアで売られている消臭剤とは消臭力が全然違う!
・こんなに一瞬で臭いを消してくれる消臭スプレーははじめて!
他の消臭剤では取りきれない臭いもすっきりとってくれる。
・消臭剤をいろいろ試したけど効果がなかった臭いにチタセランを吹きかけたら本当に臭いが消えて驚いた!
しっかり消臭してくれるし、香りがついていないのが嬉しい。
・他の市販の消臭剤は匂いがきつくて嫌だったけど、チタセランは無香でにおいがまじらないのがいい。

チタセランは楽天のレビュー評価が4以上ということもあって、消臭力についての口コミは「大満足」「満足」という声がほとんどです。

チタセランは消したい臭いによって商品の種類が3つあるんですが、どれが強力というよりは、やはり用途にあったスプレーを選ぶのが良さそう。

ただ、臭いの中でも特に頑固でしつこいタバコ臭を消せるチタセランのNO.5が効く様な気がする、という声もちらほらありました。

チタセランのタバコへの効果は?

チタセランの消臭力にはかなりの定評があるとわかったのですが、私が気になったのはやっぱりタバコ臭への効果です。

掃除してもなかなか落ちない部屋に染みついたタバコの臭いを本当に消すことができるのか?

それができなきゃチタセランを買う意味がない!

ということで、今度はチタセランのタバコへの消臭効果について書かれているレビューをピックアップしました。

喫煙者のレビュー

・タバコ用を購入してすごく効果があった。
エアコン吸入口の近くにスプレーしてエアコンを付けたところエアコンのタバコ臭がしなくなった。
・灰皿のまわりが臭くなるのでチタセランをシュッシュッとスプレーしてみたところ、何もしないよりずっとよくなった。
タバコの臭いが気になるところに夜スプレーしておくと翌朝には臭いが消えてます。
・ヘビースモーカーで車の中でよくタバコを吸うがチタセランをスプレーしたらかなり臭いがとれた。
他の消臭剤ではなかなか消えなかった車の頑固なたばこの臭いを取り除くことができた。
・タバコの臭いをほぼわからないくらいまで消してくれて、スプレーのにおいも残らないのがいい。
ヤニがついた天井やシートに吹きかけたところ明らかにタバコの臭いが軽減した。
・車内で喫煙した後にスプレーすると翌朝車ドアを開けた時の香りが全然違う。
換気扇の下でタバコを吸うのでそのまわりに試してみたところ見事に臭いが消えた。

タバコを吸わない人のレビュー

車のタバコの臭いを消したくてチタセランを購入、しつこいタバコ臭いが軽減されました。
・飲食店やパチンコ店によった時に服につくタバコの臭いが嫌でチタセランを吹きかけてみました、いつもなら家に帰ると嫌なタバコ臭が部屋に広がるのですがチタセランを使ったらそれがなくなりました。
居酒屋でスーツにつくタバコの臭いが嫌だったけど、チタセランを吹きかけたら翌朝には気にならなくなっていた。
中古車の前の持ち主が喫煙者だったようで車内がタバコ臭くチタセランを試したところ、不快なタバコ臭が気にならなくなりました。
・エアコンに使えるのわからないけど、エアコンからタバコの臭いが漂ってくるのが嫌でチタセランを使ったところ、消臭効果があり、しかもわりと長持ちしています。

チタセランのタバコへの効果について書かれたレビューを見てみると、どの人もみんな「タバコ臭が消臭できた」という点では一致してます。

ただ、タバコを吸う人と吸わない人ではタバコの臭いの感じ方に違いがありますよね。

なので、喫煙者のレビューで「タバコ臭が消えた」とあっても吸わない人にはどうなんだろう?と思ってしまうところ。

でも、チタセランの口コミを見ているとタバコを吸わない人の口コミでも「タバコ臭がしなくなった」「タバコの臭いが気にならなくなった」という口コミが多数ありました。

もちろん、臭いの感じ方は人それぞれなのでタバコ臭をまったく無臭にできるかどうかは使ってみないとわからないところ。

ですが、チタセランを吹きかければタバコの臭いを軽減できる、という可能性は多いに感じました。

スポンサーリンク

チタセランの残念な口コミ

チタセランはものすごく評判がいい消臭剤なので、レビューのほとんどが「大満足」「満足」というもの。

なので、200件近い口コミの中で星1~2という低評価レビューはわずか5件ほどしかありませんでした。

残念な口コミで気になったのがこのあたりです↓

・効果があったのかいまいちよくわからない
・無臭にはならない、わずかな臭いが残ってしまう
・定期的に使わないと消臭効果が持続しない
・値段がもう少しやすいと嬉しい

消臭力について

どんなに人気の商品でもやはり全ての人に効果があるというものにするのは難しいですよね。

特に臭いの感じ方は人それぞれだし、悪臭の原因や環境もまちまちなので、臭いを消しきれないということもあると思います。

あと、チタセランはものすごく人気の消臭剤で口コミがめちゃくちゃ良いんですよ。

なので、「チタセランを使えば無臭になる!」と期待して使ったけど、臭いを消しきれなかった、というがっかり感を感じるレビューもありました。

消臭にかかる時間と持続効果について

これもレビューを見ていると本当に感じ方が人それぞれだと思いました。

スプレーした瞬間に臭いが消えた!という人もいれば、スプレーした時は変わらなかったけど一晩たったら臭いが消えていた!という人もいます。

これも臭いの元や、どれくらい長い間かけて染み付いた臭いなのかなど環境によって変わるのかなという感じです。

あと、消臭力の持続時間も同じ。

1回スプレーしただけできれいさっぱり臭わなくなるという声はとても多いです。

一方で、下駄箱の臭いや枕についた加齢臭、タバコの臭いなど、長い時間かけて染み付いた臭いは1度スプレーして臭いを消しても時間が経つとまた臭いがぶり返してくるということもあるようです。

これは私も部屋のタバコの臭いの掃除をしている時に経験したことがあって、素材の中まで臭いが染みこんでいると1回じゃとりきれないんですよね。

なので、チタセランでもしつこい臭いには何度も繰り返しスプレーして継続して使っていくことが必要という場合もあることがわかりました。

チタセランの口コミまとめ

チタセランの口コミを見ているとその消臭力のすごさや使った人の満足度がよく伝わってきます。

タバコへの効果もしっかりとあるようで、これはかなり期待大!

これは試してみる価値あり!ということで、私もチタセランを実際に購入して使ってみました。

私がチタセランを使ってみた率直な感想がこちらです↓

チタセランの消臭効果は?実際に使ってみた感想レビュー【体験談】

チタセランの特徴や詳細についてはこちらにまとめています↓

部屋のタバコ消臭剤のおすすめは?強力スプレー無香で人気なのがこれ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報