部屋のタバコ消臭剤のおすすめは?強力スプレー無香で人気なのがこれ | 干物女やめました
掃除のこと

部屋のタバコ消臭剤のおすすめは?強力スプレー無香で人気なのがこれ


部屋のタバコ消臭剤のおすすめ

部屋にしみついたタバコの臭いってなかなかとれなくて本当にやっかいですよね。

そこでタバコの臭い消しに消臭剤を使いたいとなるのですが、タバコの消臭スプレーって服や布製品にかけてその時だけ臭いを消す一時しのぎの商品も多いじゃないですか。

だから賃貸の部屋に長年しみついたタバコの臭いを消すには役に立たなかったり・・・

そんな中で、部屋のタバコの臭いを元からしっかり消臭してくれると人気の消臭剤があるんですよ!

私が「まさに救世主!!」と思った強力なタバコ消臭スプレーがこちらです。

スポンサーリンク

PICK UP 引越し先のタバコの臭いがひどい!賃貸の部屋での対処法まとめ

部屋のタバコの消臭剤のおすすめはこれ!

ドラッグストアなんかで売られている消臭剤や消臭スプレーにも「タバコに効果あり!」とうたった商品はいろいろありますよね。

でも、実際に使ってみるとそれほどタバコの臭いを消すことができなかったり、芳香剤の香りでごまかすだけだったり・・・

正直、タバコを吸わない私からすると「え?全然効果ないんですけど?」みたいな消臭剤ばかりでした。

そこで、

ドラッグストアで売られている消臭剤じゃダメだな、タバコ専用みたいなもっと強力な消臭剤はないかな?

と思って、店頭ではなく今度は楽天市場などネット通販で評判のいい消臭アイテムを探すようになりました。

そこでまず見つけたのがものすごく人気のこの置き型消臭剤でした↓

この消臭剤はちょっと値段は高めだけど、半永久的に使えて臭いの根本から消臭してくれるという優れもの、しかも口コミの評価がめちゃくちゃ良い!

これよさそう!とすごく惹かれました。

でもなぁ、置き型だと1つの場所でしか使えないんだよなぁ・・・

私の場合、引っ越し先の賃貸マンションが前の住人のタバコ臭でくさくって、家のあちこちに消臭剤を使いたかったんです。

この置き型の消臭剤をいくつも買う、という手もあるけど、1個がちょっとお高めなので同時にいくつもとなるとお財布に痛いなと。

この消臭効果でもっと広範囲に使えるものがあったらいいのに!

と思って商品ページを見ていたら、ありました!

それがこちら↓

キュベオのもとになった消臭剤「チタセラン」です。

こちらも楽天ランキングの消臭剤部門などでバンバン1位を獲得している人気商品で、やっぱり口コミでの評価がものすごくいいんですよ。

でも、ドラッグストアでは見かけない商品だし、「チタセラン」なんて名前も聞いたことない、これ本当にタバコ臭に効くのかな?って思いますよね。

はじめてチタセランを見つけた時、私がそう感じました。

そこで、チタセランがどういう消臭アイテムなのか詳しく説明しますね。

消臭剤の強力スプレーの特徴

まず、TitaCeran(チタセラン)は「洗車の王国」という車の洗車アイテムを扱うお店が販売している消臭剤です。

なので、車の中で使えるのはもちろんなんですが、車だけにとどまらず、玄関やトイレ、キッチンやクローゼットなど家の中の臭いが気になるいろいろな場所で使うことができます。

もちろん、部屋の中にこびりついたタバコの臭いにも!

で、気になるのがその効果ですよね?

チタセランっていったいどんな消臭剤で、どんな効果があるの?と思いますよね?

ということで、チタセランの特徴をざっとまとめると

・臭いの元から分解してくれる
・雑菌やウィルスも取り除いてくれる
・アセトアルデヒドも分解、有害物質も吸着してくれる
・チタセランが残っている限り効果は半永久的に持続
・無香料
・無害で子どもやペットがいても安心して使える
・繊維やプラスチック、紙などへの使用が可能

といった感じです。

で、私が特にいいなと感じたのが、

強力な分解性能で悪臭の元を無害な二酸化炭素と水に変化させて無害にしてくれる

ということ!

だって、タバコってめちゃくちゃ有害物質が含まれてるじゃないですか。

部屋に染みついたタバコ臭は匂いだけでなく有害物質も撒き散らしてるって言うじゃないですか・・・(;;)

なので、その場しのぎの臭い消しや香りでタバコ臭をごまかしたりする消臭剤じゃなく、臭いを根本から消臭してくれるというのがすごくいいなと。

さらに、チタセランは使える場所が本当に広範囲にわたっているので、家中いろいろな所に使えます。

スポンサーリンク

市販の消臭剤でタバコの臭いは本当に消せる?

とはいうものの、本当にこれでタバコの臭いが消せるのか?私は疑いました。

だって、ドラッグストアで売られている市販の消臭剤は「タバコにも効く!」っていいながら全然効かない物が多いから。

そんな私がチタセランを買うことを決めたのには実はもう1つ理由があります。

それが、

チタセランは消したい臭いによって種類を分けていること!

ドラッグストアなどで売られている消臭剤はたいてい、

「生活臭、汗の臭い、トイレの臭い、タバコの臭い、ペットの臭いなどなど、いろんな臭いの消臭に効果があります!」

みたいな商品が多いですよね。

でも、

あれにもこれにも効く!という消臭剤は結局のところ、どれにも効かない!というのが私の実感です。

その点、

チタセランは使いたい用途にあわせて3つの種類に分かれています。

チタセランのタバコ用はタバコに特化した消臭スプレーで、タバコ臭のもとになるヤニ汚れを分解除去してくれます。

天井や床をはじめ室内についた黄色いやに汚れを分解して臭いの元から取り除くことでタバコの臭いを消してくれるという消臭剤なんです。

部屋のタバコ消臭剤のおすすめまとめ

そんなわけで、チタセランは商品の特徴からしてドラッグストアで売られている市販のタバコ消臭剤とは全然違うということがわかります。

これならタバコの臭いが消せるかも!と思った私ですが、これまで効果のない消臭剤が多く、疑り深くなっている笑

ということで、購入前にチタセランの口コミもしっかりチェックしました。

チタセランの消臭力やタバコへの効果についての評判をこちらにまとめておいたので参考にどうぞ↓

私が実際にチタセランを使ってみた感想レビューはこちらです↓

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報