貼る網戸をダイソーで買ってみた!補修してみた感想【画像】 |
虫の対策

貼る網戸をダイソーで買ってみた!補修してみた感想【画像】


【記事内に広告を含む場合があります。】

ダイソーの貼る網戸

ダイソーの貼る網戸を試してみました!

サイズや使い方などを写真とあわせて紹介しますね。

実際に使ってみた感想がこちらです。

スポンサーリンク

貼る網戸のダイソー商品

網戸に穴が空いてしまった時に穴が小さいのに網戸ぜんぶを張り替えるのは大変ですよね。

とはいえ、ほんのちょっと隙間でも小さな虫が部屋に入ってきてしまうのでそのままにはしておけない。

どうしたものか?とネットで調べていると、

「ダイソーの網戸補修シールが貼るだけで便利!」

という情報を発見!

おっ!これは良さそう!ということで、さっそく近所のダイソーに貼る網戸を探しに行ってきました。

わが家の近所にあるダイソーは店舗区分でいくと中型店ですが、スーパーの2階をワンフロア丸々使っているので品数は豊富です。

ダイソーの網戸アイテムの売り場は日曜大工コーナーのあたりで、壁紙シールの並びにありましたよ♪

そこで貼る網戸を探してみると、ありました!

ダイソーの貼る網戸

「網戸の補修シール」という商品で、その名の通り、網戸の破れてしまった部分に貼るだけで簡単に穴を補修できるという100均アイテムです。

ダイソーの貼る網戸

うちの近所のダイソーにあったのはこの2種類のサイズ↓

●90㎜×90㎜ 2枚セット
●45㎜×45㎜ 8枚セット

このお店にはありませんでしたが、この他に

・60mm×58mm (2枚)
・96mm×58mm(2枚)
・160mm×58mm(2枚)

↑これが1つになった6枚セットがあるそうです。

今日は試しに45㎜の小さいサイズを買ってみました。

ダイソーの貼る網戸を使ってみた

さっそくダイソーの貼る網戸の使い勝手を試しみました。

ダイソーの貼る網戸

ダイソーの貼る網戸を袋から出すとこんな感じ↓

ダイソーの貼る網戸

網戸のメッシュがシールの台紙のような紙にくっついています。

網戸のメッシュを台紙からめくってみるとこんな感じで

ダイソーの貼る網戸

とても薄くて柔らかいです。

テープの粘着力は弱く、台紙から剥がす時にうっかりシールからメッシュを剥がしてしまいそうになりました。

裏面から見ると網戸のメッシュに両面テープをつけたみたいな感じになっています。

ダイソーの貼る網戸

あとはこれを網戸の補修した部分にはりつけるだけ!

なので、補修のやり方はめちゃくちゃ簡単ですね。

ダイソーの貼る網戸を使ってみた感想

うちの網戸にダイソーの貼る網戸を貼ってみた様子がこちら↓

ダイソーの貼る網戸

小さい穴なら簡単に塞げます。

ダイソーの貼る網戸は粘着力弱めですが、網戸につけてみるとちゃんとくっつきます。

また、粘着力弱めのおかげで、貼る位置を微調整したい時に剥がして貼りなおすこともできます。

ちょっと離れてみるとこんな感じ↓

ダイソーの貼る網戸

ダイソーの貼る網戸の貼る網戸をつけた部分は網戸のメッシュが2重になってしまうので、やっぱり補修した感はものすごく出てしまいます^^;

なので、見た目を気にする人だとちょっとイマイチかもしれません。

でも、ほんの小さな穴のために網戸全部を張り替えるお金と時間と労力を考えると、面倒くさがりの私は「これで十分!」って気がしてきます。

スポンサーリンク

ダイソーの網戸の防虫網

ちなみに、ダイソーの貼る網戸は小さな穴を部分的に補修するための商品でしたが、ダイソーの網戸コーナーにはふつうに網戸の張替えに使えるサイズのネットも売られています。

ダイソー網戸防虫ネット

ダイソーの網戸の防虫ネットで、サイズは2種類。

ダイソー網戸防虫ネット

【20メッシュ】
91㎝×2m 200円

ダイソー網戸防虫ネット

【24メッシュ】
91㎝×2m 300円

ダイソー網戸防虫ネット

20メッシュより24メッシュの方が網目が細かいです。

ダイソーには網戸の枠に網戸を押し込むための網戸ローラーや網戸押さえゴムも売っています。

なので、ダイソーに行けば道具と材料をあわせて全部で400円くらいで網戸の張替えができますよ。

あと、

網戸の上から防虫網をプラスでつけたり、網戸のない窓に網戸のネットをつけたい場合はマジックテープを使うと簡単に取り付けられます。

網戸をテープで貼る方法はこちらを参考にどうぞ↓

網戸をテープで貼る方法、貼ってはがせる網戸!

ダイソーの貼る網戸まとめ

ダイソーの貼る網戸は網戸の小さな穴の補修にはとても便利です!

特に夏など小さな子虫が多い季節は自分で簡単に網戸をなおせるのはありがたいなと思いました。

網戸の虫対策にはすごく助かるアイテムです。

網戸の虫除け対策を強化したい場合はこちらもあわせてどうぞ↓

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報