【検証】ちふれ保湿クリームしっとりを30代乾燥肌に使ってみた! | 干物女やめました
美容のこと

【検証】ちふれ保湿クリームしっとりを30代乾燥肌に使ってみた!


ちふれ 保湿クリームしっとり

今回はプチプラ保湿クリームの「ちふれ保湿クリームしっとり」を使ってみました!

テクスチャーや保湿力、30代の乾燥肌に試してみた使い心地など、実際に使ってみて私が感じた本音の感想がこれです。

スポンサーリンク

ちふれの保湿クリームとエッセンシャルクリームで悩む

30代の乾燥肌を潤わすべく基礎化粧品をいろいろ試しています。

で、今はナチュリエハトムギ化粧水をバシャバシャ使って水分補給をしてるんですが、ハトムギ化粧水は30代乾燥肌にはかなり軽めだなと。

そこで、しっかり保湿できてたっぷり使えるクリームをあわせたい!と思いちふれのクリームを試してみることにしました。

さっそくマツキヨのちふれコーナーへ。

この時、私の頭の中には「ちふれエッセンシャルクリーム」が浮かんでいたのですが・・・

あれ?クリームが2つあるぞ?

そう、ちふれの保湿用のクリームには

ちふれエッセンシャルクリーム」と「ちふれ保湿クリームしっとり」の2種類があるんです。

悩む。

っていうか、まずどっちも小さい!

えーこんなに少量で本当に効くのかなぁ??

と思うとやっぱり成分が気になる。

エイジングケアで考えたらコエンザイムQ10α-リポ酸の入ったちふれエッセンシャルクリームだよなぁと。

でも、実際に商品を見てみるとちふれエッセンシャルクリームは小さいんですよね。

内容量30gで1000円かぁ、と。

一方、ちふれ保湿クリームしっとりタイプは50gで1,000円を切る価格。

どちらもプチプラで高くはないんだけど、たっぷり使いたいって考えると保湿クリームしっとりタイプかなぁ。

保湿クリームしっとりタイプにはヒアルロン酸トレハロースがはいってるし・・・

ということで、今回はコスパ重視でこちらを試すことにしました

ちふれ保湿クリームしっとりタイプを使ってみた

さっそくその夜試してみる。

まず保湿クリームしっとりタイプは手にとるとこのサイズ。

ちふれ 保湿クリームしっとり

ちふれエッセンシャルクリームより内容量が多いとはいえ、手にすっぽり収まるサイズです。

正直、少ないよなぁ・・・と思ってしまう。

これでどれくらいもつんだろう?と。

蓋をあけるとこんな感じ。

ちふれ 保湿クリームしっとり

角が立つくらいの固さのあるクリームのようです。

実際に手にとってみる。

ちふれ 保湿クリームしっとり

今、ちふれコールドクリームも使ってるんですが、

それがすごく柔らかいのでそれに比べるとちふれ保湿クリームしっとりタイプは固めだけど

ニベアに比べたらずっとやわらかいです。

ちふれ保湿クリームしっとりタイプは指でクリームをとった跡がしっかり残るくらいの固さはあります。

ちふれ 保湿クリームしっとり

ちふれ保湿クリームしっとりタイプは匂いはありません。

手にとったクリームを顔につけてみると一瞬

あれ?伸びが悪いかな?という感触がある。

ニベアの青缶に比べたら全然だけど。

これもここ最近、伸びのいい保湿ジェルを使っていたからそう感じるところはある。

顔にのせて温まったのか

ちふれ保湿クリームしっとりタイプはわりとよく伸びました。

そしてなんていうか、

結構油分が凄い

付け心地はネーミング通りかなりしっとり系のクリーム。

ずっと軽めのジェル保湿液なんかを使っていたのもあって

ちふれ保湿クリームしっとりタイプがものすごくこてこてに感じる。

かなりしっかりこってりなので少量を薄ーく伸ばせば十分。

というか、

ちふれ保湿クリームしっとりタイプはかなり薄くのばしても仕上がりがベタベタします。

ちふれ保湿クリームしっとりタイプは肌に浸透するというよりは、油で蓋をするという感じ。

こっくりとしたクリームでも肌に馴染んでいくものならいいんですけど、

ちふれ保湿クリームしっとりタイプはずっと肌表面に残る感じ。

化粧水などでたっぷり水分補給してから使えば確かに保湿はできる。

30代乾燥肌としては安心の塗り心地ではある。

ただ、

塗ったところがテカテカになるので、ちふれ保湿クリームしっとりタイプの塗り心地は好き嫌いが分かれると思いますね。

私は乾燥肌でしっとり系のクリームは好きなんですが、このベタベタはちょっと苦手です。

スポンサーリンク

ちふれ保湿クリームの効果は?

翌日、起きてすぐ肌をチェックしてみる。

頬など乾燥しやすいところもちふれ保湿クリームしっとりタイプのおかげでしっとり、というかペタペタしています。

そして、

寝起きの鼻やおでこなどTゾーンは正直ベタベタ。

脂ギッシュ!!

早く顔洗いたーい!ってなる状態です。

あと、目の周りやほうれい線などちふれ保湿クリームしっとりタイプを厚めに塗りこんだところもテカテカ。

確かに乾燥はしてない。

でも乾燥肌の私でもちょっとべたつきが気になるなぁと。

だから、確実にいえるのは

ちふれ保湿クリームしっとりタイプは夏には向かない。

圧倒的に冬の乾燥の季節向き。

あと、

ちふれ保湿クリームしっとりタイプは朝晩使えるタイプなので、朝のスキンケアでも使えます。

ただ、

メイク前にクリームを塗る時は注意が必要。

お化粧前にちふれ保湿クリームしっとりタイプを塗りすぎるとメイクがよれたり、アイメイクが滲みやすくなります。

あとテカリ!

ちふれ保湿クリームしっとりタイプを塗ると肌がテッカテカになる。

(0゜・∀・)

なので、

ちふれ保湿クリームしっとりタイプを化粧下地にするとちょっとヌルッとするので

ファンデーションやBBクリームを塗る前にティッシュで優しく抑えて少しオフしたほうがいいです。

ちふれ商品は全体的にそうですが、

ちふれ保湿クリームしっとりタイプは刺激もなく肌荒れすることはありませんでした。

敏感肌など気になる方はちふれ保湿クリームしっとりタイプの全成分はちふれのホームページで見られますよ。

ちふれ保湿クリームしっとりタイプまとめ

ちふれ保湿クリームしっとりタイプはその名のとおりかなりしっとりとした仕上がりになるクリームです。

30代の乾燥肌の私が使っても翌朝までしっかり顔が潤ってます。

が、塗りすぎるとテカテカベタベタに・・・

べたつくのが苦手な人はちふれ保湿クリームしっとりタイプは向かないです。

ただ、少量でも伸びがよくちゃんと保湿してくれるのでコスパはいいですね。

ちふれ保湿クリームしっとりタイプはものすごくダメって所はなく保湿もしてくれるんですが、使い心地の好き嫌いが分かれるのと、メイク前は使いにくいかなと。

なので、私としてはちふれ保湿クリームしっとりタイプは冬の夜のスキンケアで使うクリームですね。

私はしっかり水分補給ができるサラサラ軽めの化粧水とあわせて使ってます

あと、クリームではないんですが、

肌馴染みがよくて保湿もしっかりできるアイテムだとこれが好きです

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報