ティッシュホルダーの100均ダイソー吸盤タイプを使ったらこうなった | 干物女やめました
生活のこと

ティッシュホルダーの100均ダイソー吸盤タイプを使ったらこうなった


ティッシュホルダー 吸盤

ティッシュの箱を壁やテーブルの裏に貼り付けたいと思い100均のティッシュホルダーを買ってみました。

今回試したのはダイソーの「ハロキティー吸盤ボックスホルダー」。

実際に使ってみた私の本音の感想がこれです。

スポンサーリンク

ダイソーで話題のティッシュホルダー

ティッシュの箱って置く場所に悩みますよね。

ティッシュは鼻をかんだリ手を拭いたりなんだかんだよく使うので、仕事机やご飯を食べるテーブルの側など自分の近くに置いておきたい。

のだけど・・・

ティッシュがあるだけで部屋にものすごく生活感が出てしまう。

部屋をおしゃれにするためにできればティッシュ箱を視界に入れたくない!

と思い調べてみるとやっぱり同じことを考えている人はたくさんいて、100均のティッシュホルダーの便利な使い方などがわんさかでてきました。

その中で私が目をつけたティッシュホルダーがこれ

ダイソーの「壁ピタティッシュ」という商品で、ティッシュ箱をホールドしてあちこちに貼れるという優れもの。

裏面に粘着テープがついているので磁石が使えないところにも貼れる、ということはかなり使用範囲が広い!

粘着テープならくっつく力も強そうだし、テーブルの裏に貼り付けても耐えてくれそう。

こんな便利なもティッシュホルダーが100均にあるのか!?

ということで、さっそくダイソーへGOしました。

うちの近所のダイソーはスーパーマーケットくらいの広さのかなり大きめの店舗。

にも関わらず、隅から隅まで探しても「壁ピタティッシュ」が見当たらないのです・・・

壁ピタティッシュがないので吸盤タイプを買ってみた

ダイソーの店内をあちこち探し回ってこの日ようやく見つけられたティッシュホルダーは1つだけ。

その名も「Hello Kitty 吸盤ボックスホルダー」。

ティッシュホルダー 吸盤

正直、「吸盤かぁ、吸着力が弱そうだなぁ・・・」とは思ったのですが、この時すでに私の足は広い店内を歩きつかれてもはや棒。

何も収穫なしで家に帰るのもなんなので、イマイチかも・・・とは思ったのですがこのティッシュホルダーを買ってみることに。

キティーちゃんついてるし、サンリオだから大丈夫な気がする!

という謎の自信を持って買って帰ったのですが・・・

スポンサーリンク

ダイソーのティッシュホルダー吸盤タイプは大失敗

ダイソーの「ハロキティー吸盤ボックスホルダー」には2つの吸盤がついてます。

ティッシュホルダー 吸盤

吸盤の直径は4.2cmとまぁまぁ大きめ。

ティッシュホルダー 吸盤

まぁこれくらい大きな吸盤だったらギュッと押し付ければくっつくかなと。

ティッシュホルダーはこんな感じ

ティッシュホルダー 吸盤

ティッシュを挟んでもキティちゃんの耳とリボンが見えれてこれはこれでちょっとかわいい気がする。

ティッシュホルダー 吸盤

この爪のようなでっぱりが4ヶ所あってティッシュ箱をホールドしてくれます。

ティッシュホルダー 吸盤

耐荷重量は350gで、幅が115~118mmのティッシュ箱に対応してます。

ホールド力はしっかりしていて、ティッシュ箱をはめて逆さにしても落ちずにキープしてくれます。

ティッシュホルダー 吸盤

見た目もかわいく、ティッシュ箱もしっかりホールドしてくれてここまで順調にきたのですが・・・

問題はやっぱり吸盤にありました。
当初の目的どおり、まずは机の裏にくっつけてみようと試みました。

ティッシュ箱をつけない上体でボックスホルダーだけでセット!

ちなみに、私の机の裏はプラスチックのような素材で平らでツルツルです。

が、吸盤をギュッと押し付けて10秒ほどするともう吸盤が取れかかってる!?

30秒ほどで落下・・・orz

まぁね、そうだよね、吸盤だもんね・・・

それにさ、これ、壁用だもんね。

パッケージにも「置き場所に困るボックスを壁でキャッチ!」って書いてあるもんね。

テーブルの裏なんて重力に逆らうところに使おうとした私が悪かったよ、と。

じゃあ仕方ない、壁につけて使うか、と思い表面ツルツルのステンレスのような素材の壁に吸盤をギュッと押し付ける。

お?いけたか?

と思ったのも束の間。

テーブルの上に逆さにつけたときよりは長持ちしたものの、やはり1分ほどで落下・・・

使えねー!!!

щ(゚ロ゚щ)

はい、やっぱり100均のティッシュホルダー吸盤タイプはダメでした。

勉強代110円なり。

あきらめずに最初から目当てにしてた評判の壁ピタティッシュをちゃんと探せばよかったなぁ・・・

っていうか、ダイソーの店頭になくてもネット通販で買えるんだからそっちで買えばよかったなぁと思ったのでした。

私が欲しかった人気のティッシュホルダー「壁ピタティッシュ」はここから買えます

関連記事

私が本当に使えると思ったダイソーの便利グッズはこちら

スニーカーのメッシュの穴の修理を100均グッズでやってみた!
100均の金属磨き布でバッグの金具を磨いてみたら快感すぎてやばい件
【検証】ダイソー圧縮フェイスマスク12枚入りを使ってみた本音の評価

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報