ダイソー突っ張り棒のサイズと種類!売り場はどこ?【画像あり】 | 干物女やめました
引越し・新生活

ダイソー突っ張り棒のサイズと種類!売り場はどこ?【画像あり】


ダイソーの突っ張り棒

引越しのタイミングでツッパリ棒が何本か必要になったのですが、ニトリやホームセンターで突っ張り棒を買うとなかなかイイお値段になってしまう・・・

引越し時期は何かとお金がかかるのでできるだけ節約したい!

ということで、100均につっぱり棒があるか見に行ってきました!

うちの近所のダイソーでの状況になりますが、サイズや種類をまとめておきます。

スポンサーリンク

ダイソーの突っ張り棒の売り場はどこ?

うちの近所のダイソーはスーパーの2階フロアに入っているわりと広めの店舗です。

ダイソーの店舗区分でいうと「標準店」になるようですが、品揃えはなかなか。

なので、きっと突っ張り棒もあるだろう!と思っていったら

やっぱり、ちゃんとありました♪

さすがダイソー。

ダイソーの突っ張り棒があるのはDIYアイテムとか、自分で設置する棚やラックの部品がある売り場です。

ダイソーの突っ張り棒のサイズ

お店によって品揃えは変わってくると思いますが、うちの近所のダイソーには思いの他たくさんの突っ張り棒があったので、サイズや種類を詳しく見ていきますね。

●70~120cm

ダイソーの突っ張り棒

●30~45cm
●30~50cm

ダイソーの突っ張り棒

●18~27cm
●21~33cm
●35~50cm

ダイソーの突っ張り棒

●54~90cm

ダイソーの突っ張り棒

●38~60cm
●50~70cm

ダイソーの突っ張り棒

●75~120cm

ダイソーの突っ張り棒

●85~120cm

ダイソーの突っ張り棒

●65~100cm
●85~120cm

ダイソーの突っ張り棒

●135~200cm

ダイソーの突っ張り棒

思ったより数が多かったのでまずはザッと並べてみました。

ダイソーの突っ張り棒は色も白、茶色、黒といろいろあります。

スポンサーリンク

ダイソーの突っ張り棒の種類

次に気になる突っ張り棒の種類をいくつかピックアップして紹介します。

あくまで「うちの近所のお店では」ということになるんですが、参考にどうぞ。

ダイソーの突っ張り棒で一番長いのは?

うちの近所のダイソーにあった突っ張り棒で最長なのは

135~200cmでした↓

ダイソーの突っ張り棒

うちはワンルームなのでキッチンと居室スペースの間にダイソーの突っ張り棒でカーテンをかけてパーテンション代わりにしたいなぁと思っていたんですが、ダイソーの突っ張り棒は長さが豊富なので助かりますね。

最長のダイソー突っ張り棒は二メートルあるので部屋の入口を区切るのはもちろん、これだけ長かったら突っ張り棒をクローゼットや押入れの中にセットすれば洋服もかけられます。

ダイソーの突っ張り棒で一番短いのは?

うちの近所のダイソーにあった突っ張り棒で最小なのは

21~33cmでした↓

ダイソーの突っ張り棒

ダイソーの突っ張り棒のミニサイズは狭いところや、カラーボックスの中に棚を作るのにも便利そうです。

ダイソーの突っ張り棒で荷重に耐えられるのは?

うちの近所のダイソーにあった突っ張り棒で一番荷重に耐えられるのは

20~40kgでした↓

ダイソーの突っ張り棒

ダイソーの突っ張り棒が耐えられる重さはサイズによって違ってきます。

ダイソーの突っ張り棒は2~5kgに耐えられるくらいの物が多いです。

ダイソーの突っ張り棒の棚の種類

ダイソーには突っ張り棒と組み合わせて棚を作るためのアイテムも売られています。

突っ張り棒に引っ掛けられるように端がカールしてあります↓

ダイソーの突っ張り棒の棚

ダイソーの突っ張り棒にかけるカゴケースのようなタイプや↓

ダイソーの突っ張り棒の棚

まさに棚になる平らなタイプ↓

ダイソーの突っ張り棒の棚

小さいサイズもあります↓

ダイソーの突っ張り棒の棚

靴をのせるタイプもあるので靴箱の代わりにもできます↓

ダイソーの突っ張り棒の棚

本当にいろんな種類があります。

突っ張り棒で棚を作るためのアイテムは取っ手部分のカールの大きさによって使える突っ張り棒のサイズが決まってしまうんですが、固定できなくてもいいなら他にも代用できそうなプレートやラックはいろいろありますよ。

あと、ダイソーには突っ張り棒が落ちないようにするストッパーも売られてましたよ!

まとめ

所詮、百均の突っ張り棒とたかをくくってましたが、ダイソーには私が思った以上にたくさんの突っ張り棒がありました!

ダイソーの突っ張り棒は長いもの、耐荷重が大きい物などは300円や400円のアイテムになります。

ダイソー突っ張り棒の使い方アレンジ

今回、サイズの違う突っ張り棒をいくつか買ったので、ダイソーの突っ張り棒の使い方アレンジを紹介しますね↓

物干し竿に突っ張り棒を代用!100均ダイソー品をベランダで使ってみた
ダイソーの突っ張り棒で棚をカラーボックスの内側に増やす方法

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報