退職のお菓子のおすすめで安いけど見栄えがいいもの8選! |
仕事のこと

退職のお菓子のおすすめで安いけど見栄えがいいもの8選!


【記事内に広告を含む場合があります。】

退職のお菓子

お世話になった職場を辞める時は退職日にお菓子を持っていきたいなぁと思うのですが・・・

できれば費用を安く抑えたい!というのも派遣の身の本音ですよね。

私もこれまでいろいろなお菓子を探してみたんですが、実際に自分が贈ったり、他の退職者からもらったりして評判が良かったお菓子というのがいくつかありました。

そこで、私の経験で安いのに見栄えが良くしかもおいしくて喜ばれるお菓子を書いておきますね。

スポンサーリンク

PICK UP

▼退職のお菓子のよくある悩みを解決!▼
退職のお菓子は持っていかないと非常識?マナーと私の体験談まとめ

ゴディバクッキーアソート

(包装、のしの対応あり、手提げ袋もついてきます。)

ゴディバといえば誰もが知ってるチョコレートの高級ブランド!

なのでチョコレートはちょっとお高いんですが、ゴディバのお菓子の中でもクッキーアソートは意外と手頃な値段で買えるんですよ。

ゴディバのブランド力はそれはもうものそごい威力で、ゴディバというだけであげた人に「ゴディバじゃん!」と喜んでもらえます。

包装紙などにもゴディバのロゴが入っているので高級感が漂うし、ゴディバはふだん自分ではなかなか買わないので特別感も出ます。

もちろん味も良いです。

1枚1枚のクッキーは小ぶりなので1人1枚だとちょっともの足りない気がしないでもないですが、ゴディバにはそれを補って余りある抜群の知名度と高級感がありますよ。

資生堂パーラーショコラヴィオン

(包装、のし、リボン、メッセージカードの対応あり、手提げ袋もついてきます。)

資生堂パーラーと聞くと女子はちょっと「おっ♪」ってなるし、お菓子のブランドにうとい男性でも知ってる人は知ってるブランドです。

資生堂パーラーの知名度はなかなかで、ちょっと良いものという雰囲気が漂っているけど値段が手ごろなのが嬉しい。

ショコラヴィオンには2種類のチョコが入っています。

プラリネの中にクッキーが練りこまれていてチョコなのにザクザクと食感がすごくいいです。

味もよくてチョコ好きはやみつきになる一品です。

これはどちらかというと人数が少なく女性が多い職場におすすめです。

ヨックモック サンクデリス

(包装、のし、リボンの対応あり、手提げ袋もついてきます。)

ヨックモックの焼き菓子も誰でも一度は食べたことがあるんじゃないかってくらい定番のお菓子ですよね。

特に薄い生地をくるくると巻いたシガールは有名で、私も子どもの頃から馴染があります。

ヨックモックも値段はすごく手ごろなんですが濃いブルーの缶が高級感を感じさせてくれてちょっとした贈り物に選ぶ人がすごく多いです。

ヨックモックの商品の中にはシガールだけのものもあるんですが、私のおすすめはクッキーなどとセットになったもの。

チョコのついたクッキーなどシガール以外のお菓子も実はすごくおいしいんですよね。

退職のお菓子でヨックモックを選ぶ時のおすすめについてはこちらに詳しく書いているので参考にどうぞ↓

ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ

(包装、のしの対応あり、手提げ袋もついてきます。)

「ハラダのラスク」で有名なグーテデロワもちょっとした贈答品の定番でよく見かけますよね。

絶対みんな知ってるし味もおいしいから

「職場でお菓子配るならハラダのラスクにして欲しい!」

って言う人がいるくらい好きな人も多いお菓子です。

ガトーフェスタハラダのグーテデロワの良いところは個包装の中に2枚のラスクが入っているのでボリューム感があること。

たくさん入っているように見えるのでその点でも見栄えがいいです。

ちなみにシュガーラスクの場合、1袋2枚入りなので36枚入りの商品は個包装18個分なので数を間違えないように気をつけてくださいね。

シュガーラスクもおいしいんですが、私はホワイトチョコのかかったラスクも好きで、定番のラスクとチョコラスクがセットになった商品もあります。

スポンサーリンク

ユーハイムバウムクーヘン

(包装、のしの対応あり、メッセージカードの対応あり、紙袋はついてこなかった気がします。)

若者への知名度はいまいち?かもしれないんですが、「バウムクーヘンといえばユーハイム」というくらい上のほうの世代の人には有名なお菓子です。

バウムクーヘンはギフトとして選ぶことが多いお菓子なんですけど、ホールだと切りわけなどがあるので職場だと不便じゃないですか。

でも、このバウムクーヘンはあらかじめカットして個包装にしてくれてるのでありがたいです。

値段も手頃なので贈答用にする人も多いです。

バウムクーヘンの本場ドイツの基準にならった材料や製法にこだわっていて、コンビニとかそこらへんで買うバウムクーヘンとは味わい深さが違います。

ロイズバトンクッキー

(のしの対応あり、手提げ袋もついてきます)

ロイズといえば日本のおいしいチョコレートの代名詞といえるくらい有名ですよね。

そんなチョコを使ったバトンクッキーの味はもちろんおいしい!

食べだすと1枚では止まらなくなるので、自分がもらう側だと余りがでないかつい伺ってしまうw

そしてこのロイズのバトンクッキーの良いところは何といってもコスパのよさ!

この量でこの値段!?というくらいたっぷり入っているので配る人数が多い時に重宝します。

値段は本当にお手頃なので自分ももらう人もお互い気を使わないですむ気軽さです。

ステラおばさんのクッキー

(のしの対応あり、手提げ袋もついてきます)

ステラおばさんのクッキーは「退職時のお菓子のおすすめ」などを紹介しているサイトなんかを見ていてもあまりみかけないんですげ、意外と使えます。

クッキー専門店のサクサク食感のクッキーはそこらへんのクッキーとは一味違ってさすがのおいしさ。

個包装になっているので配りやすいし湿気る心配もありません。

ゴディバのようなブランド力はないんですが、クッキーの種類も多いので見栄えが良くて、枚数が多いものだと地味にワクワクします。

豪華すぎず気軽にプレゼントできるのがいいところです。

銀のぶどう シュガーバターサンドの木

(包装、のし、メッセージカードの対応あり、紙袋はついてこなかった気がします)

銀のぶどうのシュガーバターサンドは東京土産と思われがちなんですが、それだけに東京の人は実はあまり食べたことがなかったりします。

でも味がめちゃくちゃ美味しい!(私の個人的な感想です)

生地のパリパリ感としっとりとしたクリームの相性が最高なんですよね。

バターサンドという名前だけど挟まっているのはミルクの風味のあるホワイトチョコレートです。

シリアル生地なので食べる時にザクザクとちょっと音が響くのが難点ですが、味が好きで個人的にはこれをもらえるとテンションが上がります。

このシュガーバターサンドもコスパがすごくいいので数がたくさん必要な時におすすめですよ。

退職時に配る安くておいしいお菓子まとめ

人数や男女の比率でどれがいいかはかわりますが、探せば安くても見栄えがよくておいしいお菓子っていろいろあるんですよね。

喜んでもらいたいけどお財布に優しいお菓子がいいという時は参考にしてみてくださいね。

退職のお菓子でよく悩む配るタイミングについてはこちらにまとめています↓

退職のお菓子をくばるタイミングは?いつ渡す?【派遣の体験談】

お菓子に添えるメッセージはこちらを参考にどうぞ↓

退職のお菓子にそえるメッセージ例文!カードの場合とふせんの一言

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報