【保存版】ハッカ油の基本まとめ、失敗しない使い方や注意点 | 干物女やめました
虫の対策

【保存版】ハッカ油の使い方や注意点、失敗しないための基本まとめ


ハッカ油の使い方

ハッカ油の効能や使い方、注意点などはじめてハッカ油を使う時に失敗しないために知っておきたい基本を紹介します。

ハッカ油は虫除けや冷感アイテムなど使い道が多く、一瓶買うと夏はとても重宝します。

一方で、使い方を間違えると肌荒れを起こしたりして危険なことも!

安心してハッカ油を楽しむための情報をこれまで各記事に書いてきたのですが、量が多くなってきたのでここにまとめておきますね。

スポンサーリンク

ハッカ油の効果効能

ハッカ油にはどんな効果があるのか?なぜ効くのか?ハッカ油の効果効能の基本について説明しています。

ハッカ油の虫除け効果と使い方を解説!原液を使ってもいいの?

ハッカ油の匂いの持続時間は?香りの効果を長持ちさせるコツ

ハッカ油スプレー

ハッカ油の使い方として一番人気のあるハッカ油スプレーについて説明しています。

作り方や材料の代用品、使い方の参考にどうぞ。

ハッカ油スプレーのエタノールなしの作り方を試してみた!

ハッカ油スプレーの水道水のみの作り方を試してみた感想!

北見ハッカ油スプレーは虫除けになる?使い方は?そのまま肌に使える?

ハッカ油スプレーで容器が溶ける?使える入れ物の素材はこれ!

ハッカ油のボトルはダイソーのスプレー容器を使える?【画像】

ハッカ油の使い方

ハッカ油のいろいろな使い方について紹介しています。

ハッカ油の虫除け

ハッカ油の虫除けスプレーについては1つ前のハッカ油スプレーの項目にまとめています。

こちらははゴキブリや置き型の虫除けについての紹介です。

ハッカ油はゴキブリにも効果ある?虫除けのおすすめの使い方

ハッカ油の虫除けの玄関での使い方と効果を持続させるコツ【体験談】

ハッカ油の虫除け以外の使い方

ハッカ油は天然の虫除けアイテムとして人気ですが、虫除け以外にも使い道があります。

ハッカ油スプレーをしたマスクの効果。使い方や持続時間はどれくらい?

ハッカ油マスクは直接原液をつける?作り方と使い方の注意点

ハッカ油お風呂、効果は?何滴いれる?入れすぎると危険【基本まとめ】

スポンサーリンク

ハッカ油の販売店や売り場

ハッカ油を購入する時の買い物の参考にどうぞ。

ハッカ油はどこで売ってる?売り場はどこ?スーパーや百均にもある?

ハッカ油スプレーは薬局に売ってる?売り場は?購入時の注意点

ハッカ油はダイソーにある?売り場はどこ?代用できる100均アイテム

ハッカ油の危険と注意点

ハッカ油は使い方を間違えると肌荒れを起こすなど危険なこともあります。

はじめてハッカ油を使う時は注意点も確認しておくと安心です。

ハッカ油は肌に原液を直接塗ってもいい?顔にも使える?

ハッカ油は赤ちゃんにも使える?虫除けの使い方と注意点【体験談】

網戸がハッカ油で溶けるって本当?ハッカ油スプレーの虫除けの体験談

ハッカ油スプレーは服にシミや変色ができる?衣類への使い方の注意点

ハッカ油の使い方まとめ

ハッカ油はとても便利なアイテムで、特に夏は1つ買うと虫除けにも冷感アイテムにも使えて重宝します。

私もハッカ油でいろいろ試しましたが、はじめは失敗したり迷ったこともあったので、ハッカ油をはじめての方の参考になったら幸いです。

他に気になることがあればコメント欄に書き込んでいただければまたお答えします^^

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報